サブエントランス前の側溝蓋のガタつき改修工事2022/07/08 16:00

サブエントランス前の側溝の蓋がガタつき危険な状況となっていたので
行政に依頼して改修工事をしていただいた。

改修工事の前後
行政側の対応は早く、問合せした翌日には返事があり、翌週には現場を
確認いただき対応された。

対応記録参照↓

消毒液スタンド設置2020/11/25 16:00

メインエントランスとサブエントランスの入口に設置しました。
費用は2台で25,300円(税込送料込み)でした。

マンション管理適正化診断S評価ステッカー2020/11/25 15:00

日本マンション管理士会連合会の「マンション管理適正化診断」を受け、
最高評価の「S評価」となりステッカーが送られたきた。
その結果、マンション共用部分用火災保険の割引を受け当初見込まれた
現保険料の2.2倍~3.5倍という大幅値上げを免れ1.2倍程度に抑えること
ができました。
マンション管理適正化診断受診 ↓
http://leben-jichi.asablo.jp/blog/2020/07/17/9278170

マンション出口公道にミラー設置の検討2020/09/08 18:23

 コロナ禍の影響もあり宅配業者等の車が当マンションの正面
玄関近くの公道に停車することが多くなっています。
 当マンションから車や自転車が出るときに公道の対面にある
電柱にミラーを設置できれば、停車している車の横から出てく
る車など確認でき安全対策になると思い花見川稲毛土木事務所
に問合せしたところ、マンション出口は私道なので許可できな
い決まりになっているとのこと。
 設置できるよう「市長への手紙WEB版」で問合せ中です。
 なんとか設置したいですね。

考えよう平和の大切さ2020/08/13 10:23

本年も、ロビーに掲示しています。
当マンションの過去現在 ↓ ご参照
http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~lhngc/LHNGC-hist.htm
千葉市の平和啓発パンフレット「考えよう平和の大切さ」↓ご参照
https://www.city.chiba.jp/shimin/shimin/somu/newheiwapamph.html